劣悪な環境で、9年間子どもを産まされていた犬 初めての温かいベッドに…
公開: 更新:

出典:YouTube

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
人気の犬種を販売するため、犬たちにひたすら子どもを産ませ続ける『パピーミル』。世界中では、多くのパピーミルで強制的な繁殖が多数行われています。
悪質な業者では、劣悪な飼育環境でずっと檻に入れられ、『産ませる道具』の扱いを受ける犬たちの姿も…。
出典:YouTube
この犬の名前は、デリラ。生まれてからの9年間、ずっと狭くて暗い檻の中で生きてきました。
そう…子どもを産むために、悪質なパピーミルの元にいたのです。
ある日、アメリカ合衆国の動物保護団体『National Mill Dog Rescue』は、デリラを保護。長年の苦しみから解き放たれ、デリラはやっと自由になれました。
生まれて初めての、ふかふかで温かいベッド。デリラはしっぽを振りながらベッドに体を擦り付け、喜びをあらわにしました。
今までずっと、固くて冷たい檻の床で寝ていたと考えると、胸にこみ上げるものがあります…。
たった17秒の動画ですが、これだけでデリラのつらさが伝わってくる気がします。これからは毎日、温かいベッドと優しい人間のもとで幸せに生きてね。