grape [グレイプ]

劣悪な環境で、9年間子どもを産まされていた犬 初めての温かいベッドに…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

人気の犬種を販売するため、犬たちにひたすら子どもを産ませ続ける『パピーミル』。世界中では、多くのパピーミルで強制的な繁殖が多数行われています。

悪質な業者では、劣悪な飼育環境でずっと檻に入れられ、『産ませる道具』の扱いを受ける犬たちの姿も…。

21872_01

出典:YouTube

この犬の名前は、デリラ。生まれてからの9年間、ずっと狭くて暗い檻の中で生きてきました。

そう…子どもを産むために、悪質なパピーミルの元にいたのです。

ある日、アメリカ合衆国の動物保護団体『National Mill Dog Rescue』は、デリラを保護。長年の苦しみから解き放たれ、デリラはやっと自由になれました。

生まれて初めての、ふかふかで温かいベッド。デリラはしっぽを振りながらベッドに体を擦り付け、喜びをあらわにしました。

今までずっと、固くて冷たい檻の床で寝ていたと考えると、胸にこみ上げるものがあります…。

たった17秒の動画ですが、これだけでデリラのつらさが伝わってくる気がします。これからは毎日、温かいベッドと優しい人間のもとで幸せに生きてね。

出典
Puppy Mill Dog experiences a bed for the first time in her life - National Mill Dog Rescue

Share Tweet LINE コメント

page
top