grape [グレイプ] trend

コックシューズが「雨でも滑らない!」と話題 赤ちゃんを抱くママにもオススメ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

最近、とあるシューズが「雨の日でも、とても滑りにくい!」として、赤ちゃん連れや、妊娠中の人におすすめだと話題になっています。

しかも、意外なことに、そのシューズの本来の用途はレインシューズではありません。

一体どんなシューズなのかというと…。

21953_01

出典:Amazon

一見すると、なんてことないシンプルなスリッポン。厨房で働く人に向けて作られたシューズ、通称「コックシューズ」です。

機能以外も充実している!!

水だけでなく、油も混じっている厨房でも安全に履けるようにと作られたシューズですから、普段の場での滑りにくさは折り紙付きです。

また、シンプルなデザインは普段使いもでき、コーディネートの邪魔にもなりません。

さらに、黒色や白色といったベーシックな色以外も用意されている、カラーバリエーションの豊富さも魅力的です。

21953_02

出典:Amazon

21953_03

出典:Amazon

21953_04

出典:Amazon

愛用者もたくさん!

レインシューズとして使用している人は多く、みなさん滑りにくさを大変気に入っているようです。

軽くて作りがしっかりしている点や、雪の日でも滑りにくいのはありがたいですよね。

なお、作業服・作業用品の専門店や、Amazonなどのネット通販サイトから購入可能です。

一歩間違えれば自分だけでなく赤ちゃんまで危険にさらしてしまう可能性がある、雨の日の外出。こうした滑りにくいコックシューズを履いていると、自分の身だけでなく子どもの安全も守ることにつながります。

季節を選ばず通年使えそうな機能性とデザインですし、一足あると心強いのではないでしょうか!

出典
@joker_akr@Jack_ichow@JUMNGO

Share Post LINE はてな コメント

page
top