trend

折りたたみ傘をさして帰っていた親子 まさかのラストに、クスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

狭い場所に入りたがったり、何かを持ちたがったり…時に幼い子供は、大人には理解できない行動を取ることがあります。

2歳の息子さんを育てる、みかみかん(@mikamikan1021)さん。

ある日の児童館の帰りに、雨が降っていたといいます。

持っていた折りたたみ傘を広げ、「雨の日の散歩も楽しいね」と息子さんに話しかけながら歩いていると…。

そう、息子さんは、みかみかんさんが手に持つ傘を持ちたがったのです!

幼い息子さんと大人のみかみかんさんでは、身長が大きく違います。傘を息子さんに渡すと、みかみかんさんは必然的に濡れてしまうでしょう。

結果、息子さんが上機嫌で傘を持つ横で、雨に打たれる、みかみかんさん。どうやら、自分が濡れることよりも、息子さんを喜ばせる気持ちが勝ったようです…!

何かを手に持ちたがる子供を持つ親は、折りたたみ傘と同様、我が子の欲求を満たせるであろうアイテムを複数携帯すると、こうしたピンチを切り抜けられる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリー

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

バウムクーヘンの画像

母親が置いて行った『厚揚げ』 よく見ると…?「爆笑した」「これは間違えるわ」2025年12月、関口かんこ(@pkb5648)さんの家に母親が来た際、冷蔵庫に『厚揚げ』を置いていったと言います。

出典
@mikamikan1021

Share Post LINE はてな コメント

page
top