子供を保育園に送り届けた母親 帰宅しパソコンの前に座ると…?
公開: 更新:


秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

「昼ごはんはまだ」といわれた犬 表情に「吹いた」「もう最高!」ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす、飼い主(@hanapechasanta)さん。 Xに投稿したエピソードで、たくさんの人たちを笑顔にしました。
幼い子供を育てながら、家事や仕事をこなすことは大変です。
多くの親が子育てとの両立に悩み、解決策を模索しているでしょう。
子育てをしながらグラフィックデザイナーとして働いてる、もっさり(@atelier_mush)さんのエピソードをご紹介します。
『保育園とお仕事中の脳内』
ある日、笑顔で子供を保育園に送り届けた、もっさりさん。
帰宅後、仕事を開始するために、パソコンを開きますが…。
もっさりさんは、仕事を始めた瞬間に『戦闘モード』に変身!
恐ろしいスピードと勢いで、業務を処理していきます。
光のような速さで、その日の仕事を終えたもっさりさんは、再び保育園に。
おだやかな笑顔で子供をお迎えするのでした…!
働く母親の脳内を表現したこちらの作品。読んだ人からは、さまざまな反響が寄せられています。
・分かる!いかに短い時間内で仕事を終わらせるかに力を注いでいます。
・まさにこれ!朝から爆笑をありがとう!
・私も明日からこれを目指します…!
このほかにも、「笑った」「分かる」「すごい」など多くの声が集まったもっさりの作品。
もっさりさんのように、仕事と育児を両立する親には尊敬の念を抱かずにはいられませんね…!
[文・構成/grape編集部]