『2匹の野良猫』に思わず二度見 その姿をよく見ると…「どうなってるの」「えっ…?」
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?
- 出典
- @okirakuoki
ネットでたびたび目にする「頭がバグった」という言葉。
バグとは、コンピューターの不具合のことです。ネット上では、混乱するような出来事に直面した時、そういった言葉が飛び出ます。
写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんがXに投稿したのは、現実世界か自分の脳内でバグが起こったかのような光景でした!
頭が盛大にバグる『猫の写真』が話題に
いろいろな場所で暮らす猫たちを撮影している、沖さん。Xでも、野良猫たちの賑やかな日常を公開しています。
そんなある日、沖さんが投稿したのは「強い違和感を覚える」という野良猫の姿。
写っているのは、青空の下、のんびりと過ごしている野良猫です。特におかしくないシチュエーションで、沖さんが首を傾げた理由とは…。
おわかりいただけたでしょうか…。
きっとあなたも、写真を凝視してしまったはずです。2匹の猫の顔が、合体しているように見えるのですから…!
ですが、ご安心ください。画像を拡大してよく見てみると、ちゃんと1匹ずつかわいい顔が付いていることが分かります。
もしかすると、2匹は家族なのかもしれません。顔立ちと模様が似ているせいで、シンクロ率が異様に高くなってしまったようです!
まさに『頭がバグる』という言葉がピッタリな1枚に、多くの人が目を疑ってしまいました。
・どうなってるの!?まじまじと見ても分からなかった…。
・写真を見た瞬間「えっ…?」って声が出た。
・2匹が重なってるのかー!ビックリした!
ほかにも、思わず二度見するような野良猫の姿を撮影してきた、沖さん。
写真は、流れる時から一瞬を切り取ってくれます。プロの腕もあり、時には頭をバグらせるような『奇跡の1枚』ができるのですね!
これネコ それネコ?
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]