玉子焼きにウインナー、最上段には? 「こういうのでいいんだよ」「完璧」
公開: 更新:


「塩素系漂白剤は使いません」 水筒の茶渋を落とす方法に「もっと早く知りたかった」水筒の底に付く茶渋は洗いにくいので、見つけた瞬間気が重くなるのではないでしょうか。できるだけ簡単に茶渋を落としたい人は、100円ショップなどで買える『あるもの』を使ってみましょう。30分放置するだけでピカピカになります。

マシュマロを水洗いして… 完成したモノに「コレは食べたい」「知らなかった」マシュマロは電子レンジ加熱ですぐに溶ける、便利食材です。ひと手間加えるだけで、あっという間においしいおやつに変わるアレンジをご存じでしょうか。当記事では、マシュマロの『簡単アレンジ』を紹介します。
ケーキやスコーン、紅茶などを中心に軽食を味わう、アフタヌーンティー。
何段にも重なるスタンドに、色とりどりのスイーツが並ぶ光景は、見ているだけで心が躍りますよね。
ホテルのラウンジなどで楽しむのがメジャーな一方で、自作する人も一定数いるようです。
一風変わった『アフタヌーンティー』に、ネット騒然
@daily_simaenagaさんがXに投稿した『アフタヌーンティー』が、話題になっています。
投稿者さんが用意したスタンドの数は、合計3段。それぞれに違う食べ物をのせることにしたそうです。
一般的に『アフタヌーンティー』と聞いてイメージするのは、甘い匂いを漂わせるスイーツの数々でしょう。
しかし、投稿者さんのチョイスは一風変わっていました。公開された次の1枚を見れば、きっとお腹が「グーッ」と鳴ってしまうはずです…!
スタンドの上には、玉子焼きやウインナー、野鳥のシマエナガをイメージして作られたおにぎりなど、朝食の定番メニューがズラリと並んでいました!
またスタンドに目が行きがちですが、写真下部を見ると、お茶とみそ汁も添えられています。
『ザ・日本の食卓』を彷彿(ほうふつ)とさせるラインナップと、イギリスの代表文化である『アフタヌーンティー』による『異文化交流』には、思わず目を引かれますね。
お腹も心も満たされる『アフタヌーンティー』には、このような反応がありました!
・こりゃいい!好きなおかずのオンパレードだ。
・完璧です!こういうのでいいんだよ、こういうので。
・マネしたい!もはやこれを『大阪・関西万博』で出してもいいのでは。
以前も同様に、『シマエナガのアフタヌーンティー』をXに公開していた、投稿者さん。
以前のものと比べると、ナゲットが追加されただけではなく、『おにぎりシマエナガ』がリーゼントヘアになるなど、さらにパワーアップしているようです。
『シマエナガのアフタヌーンティー』の次回作があるとすれば、どのような変化が見られるのか楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]