かわいい顔のオブジェと思いきや? 「間違いなく敵」「これはあかん」
公開: 更新:


公園で刺繍をしていたら… 見知らぬ小学生の『ひと言』に「笑っちゃった」「これは癒される」公園で面識のない子供から、声をかけられたという、nakki_nakkiさん。 その時のエピソードをThreadsに投稿したところ、「かわいい!」「心が温まる」といったコメントが相次ぎ、注目を集めました。

なんの変哲もないゴミ箱 よーく見ると…?「個性が強くて笑った」「感性が素敵」ふとした瞬間、普段は見慣れているはずの物が、まったく別のものに見えてしまったことはありませんか。 例えば、雲の形が動物に見えたり、壁のシミが人の顔に見えたりすると、不思議な気持ちになりますよね。 @flopdesignさんも同様の経験をしたことがあるとか。Xに投稿した1枚が反響を呼んでいます。
- 出典
- @zu_u_un
あなたは、公園や広場でオブジェを見たことがありますか。
かわいらしい動物やオシャレな装飾がデザインされたものは、その場にいる人を癒してくれるでしょう。
中には、「これは何…?」と疑問を抱くようなオブジェもあるようです。
青森の公園で見たオブジェが?
青森県上北郡にある下田公園を訪れた、ずぅん(@zu_u_un)さん。
そこで見つけたオブジェをXに投稿すると、11万件もの『いいね』が付くなど、大きな反響が寄せられています。
ずぅんさんはオブジェをひと目見ると、『ある部分』が気になってしまったとか。
「一体、何者なんだよ」とツッコミを入れたくなるオブジェがこちらです!
大きな目に涙を浮かべ、うるうるとしながらも、ニッと笑顔を作っている、謎の生物。
腹部を見ると…人間の靴のような形が浮き出ているではありませんか!
かわいらしい表情をしているものの、「実は恐ろしい生物なのではないか」と考えてしまいますね…。
正体が分からないものこそ、魅力的に感じられるもの。投稿には、謎の生物の生態を想像するコメントが、多数寄せられました。
・背中のコブは、取り込んだ人間の顔だったりして…。
・怖くて、おびえた。グリム童話に出てきそう!
・「怪しくないですよ」って顔をしているけど、間違いなく敵ですね…。
・本能で「あかん」と思いました。完全にやばいやつ…!
grapeが調べたところ、このオブジェは、イモムシをモチーフにした海外製の遊具ということが分かりました。
ただし、メーカーの販売ページにも、靴の正体は明記されていないようです…。
あなたも、近所や旅行先の公園でオブジェを探してはいかがでしょうか。
「あ!」と驚く、オブジェとの出会いがあるかもしれないですよ。
[文・構成/grape編集部]