grape [グレイプ]

もっと多くの人に知ってほしい! 青森・弘前公園の紅葉はこんなにも美しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

青森県が誇る、桜の名所『弘前公園(ひろさきこうえん)』。毎年200万人もの観光客が訪れる弘前公園は、秋もまた絶景が広がっています。

息をのむほどの美しさ

与式F(@theworld0826)さんが撮影した、紅葉に染まる弘前公園をご覧ください。

夜が深まるにつれて際立つ、色鮮やかに染まった木々の美しさ。水面に映し出された紅葉は、幻想的な雰囲気をより強くしています。

心にしみ入るような美しい光景に、撮影者さん自身も「訳が分かんないくらい綺麗だった」とコメント。写真を見た多くの人からも絶賛の声が寄せられました。

・弘前公園は春のイメージでしたが、秋も素敵ですね。

・見惚れてしまいました。

・時間を気にせず散歩したくなりました…!

日本において紅葉といえば、京都を思い浮かべる人も多いはず。しかし青森の弘前公園も、負けず劣らずの紅葉スポットなのですね。

この美しさを「もっと多くの人に知って頂けると嬉しいです」と語る投稿者さん。心洗われるような紅葉を見たくなったら、ぜひ弘前公園を訪れてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@theworld0826

Share Tweet LINE コメント

page
top