trend

何のぬいぐるみ…? 温泉のお土産に「訳の分からんよさ」「好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ジャガイモのぬいぐるみ

旅先で、その土地にちなんだ名物や、限定商品などを見つけると、お土産に買って帰りたくなりますよね。

2025年3月23日、Xに投稿されたあるお土産の写真が、話題になりました。

温泉のお土産コーナーで見つけたもの

日本全国の郷愁を感じる場所を歩き、写真に収める活動をしている『一人旅研究会』の栗原悠人(@hitoritabiken)さん。

普段は旅先でお土産を買うことがほとんどないそうですが、青森県黒石市の青荷温泉で見つけた品物に、目を奪われたといいます。

同温泉には、何度か訪れており、毎回見かけるとつい手に取ってしまうのだとか。

お土産コーナーにて、110円で販売されているのは…こちらをご覧ください。

ジャガイモのぬいぐるみ

ジャガイモのぬいぐるみ!

動物やキャラクターなどをぬいぐるみにすることは多いですが、根菜のジャガイモをモチーフにしたものは珍しいですよね。

ぬいぐるみは、お土産コーナーの一角で、カゴの中に入って売られていたといいます。

ジャガイモのぬいぐるみ

まるで、蒸したてのジャガイモのような、おいしそうな見た目をしていて、不思議な魅力が感じられますね。

「かわいすぎて、訪問するごとに連れて帰ってしまう」とつづっていた、栗原さん。

ジャガイモのぬいぐるみは、手のひらサイズなため、気付くと手に持ってムニムニともんでしまうそうです。

投稿には多くの『いいね』が付き、「なんだこの妙なかわいさは…」「訳の分からんよさがある。欲しい」「不揃いで個性があっていい。好き」などの声が寄せられていました。

ちなみに、栗原さんが前回訪問した際に、ぬいぐるみを買おうとしたところ、会計をした店員が「売り物になっていたんですね!?」と驚いていたとか。

あまりに素朴な見た目をしているので、飾り物だと思われて購入する人が少なかったのかもしれません。

投稿をきっかけに、魅力に気付き、手に取る人が増えていくといいですね!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@hitoritabiken

Share Post LINE はてな コメント

page
top