【キモ…カワ…?】家事もできる四脚ロボット、動きが怖すぎると話題に
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
アメリカにある企業『ボストン・ダイナミクス』が、家事ができる四脚ロボットを開発!その名も、『Spot Mini』。
…と、なかなかの高スペック。
一見素晴らしい発明ですが、新型ロボットに寄せられた感想の多くはこの言葉だったのです。
「むっちゃ怖い」
新型ロボットの素晴らしさを発表するための動画では、アームを使って器用に物を動かす姿が。搭載されたセンサーのおかげで、障害物に当たることなく歩くこともできます。
しかしその姿は…やはり、怖い。
出典:YouTube
出典:YouTube
動画のコメント欄では、恐怖におののく人が多数。確かに、夜中に歩いてたらさらに怖そうです。
「怖い」と言われまくりの『Spot Mini』ですが、可愛らしい姿も。バナナの皮の上を歩いてしまい…。
出典:YouTube
スッテーン!
出典:YouTube
バナナの皮で滑って転ぶというドジっ子(?)な一面に、ちょっとだけ愛しさが芽生えてきた気がします(笑)
ちなみにボストン・ダイナミクスは以前、近代型クリスマスを披露し『キモい』『怖い』と話題になっていました。今回の四脚ロボットに似た怖さがありますね…。
近代的すぎるサンタ登場!?ソリを引いているのは…えっ!なにこれ!?
とはいえ、この『Spot Mini』はまだプロトタイプ。これから改良を重ね、「怖い」と言われないビジュアルになる…かもしれません。