grape [グレイプ] entertainment

そこまでしてたの!? 双子芸人のザ・たっち、見た目を似せる努力がすごい…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

双子のお笑いコンビ、ザ・たっちのかずやさん(弟)が、2016年7月2日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組「あるある議事堂」に出演し、知られざる努力を告白しました。

おふたりの見た目を揃えるために長く継続させていることだそうで、その内容に視聴者からは驚きの声が上がっています。

定番ネタ「ちょっと!ちょっとちょっと!」も合図が決まっている

今回番組では、ザ・たっちのかずやさんをはじめ、双子タレントの片方だけが出演するという珍しいスタイルでトークを展開。双子タレントならではの”あるあるネタ”を発表しました。

かずやさんは、兄のたくやさんなしでピンでバラエティ番組に出演するのは今回が初めてのこと。そのため、「双子で1人だけ呼ばれるってメチャクチャ緊張するんですよ」と不安を吐露。

そんな、かずやさんは双子特有の同時に同じことを話すという技も裏で物凄く練習していることを告白。

また、ザ・たっちの定番ネタである「ちょっと!ちょっとちょっと!」も、合わせるために視聴者や共演者に見えないようにたくやさんがかずやさんの手を後ろからポンと弾き、かずやさんはその弾かれた勢いで「ちょっと×3」と繰り出すのだそうです。

毎日の恒例行事である○○が全く同じ

さらに驚いたのは、前述しているザ・たっちの二人が見た目を似せるために行っているという陰の努力について。

番組MCの今田耕司さんから裏で努力していることについて聞かれると、かずやさんは裏側で涙ぐましい努力をしていることを明かし、共演者たちも驚愕していました。

僕らは食べるモノも一緒にしないと、噛んでるもので骨格が違ってきちゃうらしいんですよ。双子でも…。

だから、食べるモノは常に一緒です。

なんと、一日三食の食事も全く同じものを食べているそうなんです!

しかもそれだけではなく、たくやさんがガムを噛んでいると、かずやさんも食べたくなくても慌ててガムを食べるようにしているんだとか…。

双子でもその時の気分で何を食べたいかも違うはず。さすがに毎日継続するとなると、とんでもなくストレスが溜まりそうなだけに、そのプロ意識の高さには感服です。

その他の双子タレントたちも次々と衝撃のカミングアウト

ただ、双子タレントならではのメリットもあるようです。

共演していた双子で俳優をしている斉藤慶太さんは、彼女がいるにも関わらず、他の女性と会っていたことが過去にあったようです。そのことを彼女から問い詰められた際、「オレ、知らねえよ祥太じゃねえ?」と、兄の斉藤祥太さんと見た目がソックリなことを利用して、浮気をごまかしていたとのこと。

その他にも番組では様々なあるあるネタが飛び出しており、双子にはメリット、デメリットもあることが分かりました。なんとなく苦労することの方が多そうな気がします…。

出典
@kazthetouchあるある議事堂

Share Post LINE はてな コメント

page
top