やす子、七夕のイラストを公開 短冊に書かれていた言葉に爆笑
公開: 更新:


やす子「高級感レストランじゃないか!」 コンビニの生ハムを、おかずと組み合わせると?歌手・俳優の三宅健さんが、自身のYouTubeチャンネルで、お笑いタレントのやす子さんと共に、ファミリーマートの人気商品を使ったアレンジレシピを実食。話題のアレンジのお味は?

ナスにタネを挟んで焼くだけ! ロバート馬場が教える爆速&ワンパン『ナス餃子』が大反響挟んで焼くだけで完成!ロバート馬場さんが紹介するナスの絶品レシピとは?
- 出典
- @yasuko_sma
7月7日は、七夕の日。
多くの人が、願いごとを短冊に書いて笹の葉に吊るし、空に祈りを捧げたことがあるのではないでしょうか。
2025年の七夕の日に、お笑いタレントのやす子さんは、『#七夕の願いごと』というハッシュタグを添えて、短冊のイラストを公開しました。
ギターやお絵描きといった趣味を楽しみ、愛猫のアビシちゃんと暮らす、やす子さんには、きっと叶えたい願いがたくさんあるでしょう。
しかし短冊に書かれていたのは、予想外の言葉で…。次の1枚をご覧ください。
短冊に書かれていたのは、やす子さんの持ちネタである「はいー」。
それも1つのみならず、大小さまざまな文字で書かれており、短冊は「はいー」の文字で埋め尽くされていました…!
かすれたようなものもあれば、くっきりとした書体もあり、見れば見るほど不思議な味わいがあります。
やす子さんらしい、ユーモアたっぷりの短冊に、思わず目を引かれてしまいますね。
やす子さんの投稿には、ファンからたくさんの声が集まりました。
・笑った。なんかかわいいかも。
・ホラー感が否めない…。そこがやす子さんらしいですね!
・「はい~」が最高のポジティブワードすぎます!
・この短冊、欲しい!やす子さん自身の願いごとは秘密なのかな?
「グッズ化を希望します!」というコメントも寄せられた、やす子さんの短冊。
もし笹の葉にこの短冊を飾ったら、織姫に扮したやす子さんに出会える…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]