grape [グレイプ]

TM西川貴教「自分が出てる同人誌欲しい…」自分で作ってコミケ参加しちゃった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

実は長年、コミケに行きたくて行きたくてたまらなかったT.M.Revolutionの西川貴教さん。

「行きたい」と言っても事務所からNGを出し続けられ…。夏と冬のコミケ開催時には、毎回のようにさみしそうなツイートを投稿していました。

どうやら、自分を2次元化して描かれた薄い本(同人誌の俗称)が欲しくてたまらなかったようです。

しかし、ついに西川さんの夢が叶う日がやってきました!

2016年の夏に開催される『夏コミ』に参加が決定! しかも一般参加(買いに行く側)ではなく、サークル参加(同人誌を頒布する側)で、です!

同人誌のタイトルは「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本'16 夏」で、頒布価格は500円。参加している作家陣は『神風怪盗ジャンヌ』の種村有菜さん、『涼宮ハルヒの憂鬱』のいとうのいぢさん などなど…同人誌ではなく商業誌だったらとても500円で販売できるはずもない、豪華な顔ぶれ!!

無料配布物のうちわ。とてもオタク女子に寄り添うイラストです(笑)

本日の配布用団扇の仕上がりも上々でございます! #コミケ90 #西又葵

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -

当然、この本やグッズが欲しい人の数は想像がつかない…! 今日この日しか買えないとあって、恐ろしいほどの人数が西川さんのブースの前に列をなしています。

会場内では、初のコミケをナチュラルに楽しむ西川さんの姿が目撃されています。

あまりにも写真を撮られすぎて、心配する声も…。コミケでは、指定の場所以外では撮影禁止ですよ~。

ですが、ご本人はとても楽しそうにされているようです。

他の参加者も、大騒ぎしたりせずに一緒に楽しんでいる様子。

両隣のブースに挨拶し自サークルの本を渡すという、コミケのお作法もそつなく! さすがです…。

両隣のサークルさんに見本誌をお渡ししつつ、ご挨拶を終え、間もなくスタート! #C90

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -

本当は自分行きたいブースに行って、自分の本を買ったり…自由に満喫したかったのだと思いますが、これほどの影響力がある著名人ですから、混乱を避けるために行動が制限されるのはやむを得ないですよね。

頒布物は12時過ぎにはすべて完売。

夢のコミケ初参加、本当によかったですね! 頒布物が買えた方がうらやましいです…!!

出典
@TMR15abingdonboysschoool@3titanium@taaaaaansio@SCKtkn@aya_promenade@tukasa_19g

Share Tweet LINE コメント

page
top