grape [グレイプ] entertainment

西川貴教「こんな話しかけ方はヤメテ!」 じゃあこうする、と大喜利がスタート?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ミュージシャンでタレントの西川貴教@TMR15) さんのツイートが注目されています。

西川さんは、出先で知らない人からこんな言葉をよくかけられるのだそうです。

「有名人のかたですよね」

西川さんは、この言葉にいつも困るといいます。理由は、「有名かどうかの尺度も難しいし、『そうです』というのも恥ずかしい」とのこと。

それならば、「西川さんですよね、と直球で聞いてくれたほうがいい」と語りました。

すると、ファンから次々と「こんな話しかけかたはどうだろう?」と案が出て、まるで大喜利大会のようになってしまったのです!

・「消臭力の人ですよね?」が正解かと。

・「レボリューションさん」でもいいかも。

・西川さんはマッチョだし、「大胸筋触らせてくれませんか?」でいいのでは。

・「ナマ足ヘソ出しマーメイドの人」でもよさそう。

・色々呼びかたを考えついてしまって、なんて話しかけていいのか分からなくなりました。

バラエティ番組などでは、お笑い芸人とのからみでも難なく面白い返しができるほど、ボキャブラリーに富んだ西川さん。

ファンから声をかけられた時も、秀逸な返しをしてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@TMR15

Share Post LINE はてな コメント

page
top