grape [グレイプ]

「オレの赤いバッグはどこだ?」 リオ帰りのイギリス選手団を襲った悲劇(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@nickdempsey1

ブラジルから帰国したイギリスの選手団。

「ようやく帰って来た」とほっとしたことでしょう。

しかし、飛行機を降りて、自分のバッグをピックアップしようとした時に悲劇が起こりました!

全部、同じ赤いバッグ!!!

これでは自分のバッグがどれだか、さっぱり分かりません。

どうやらイギリス代表選手全員に提供された、お揃いのオフィシャルバッグのようですね。

ほかの選手も皆さん、お困りのようで…

本当に見分けがつかないようですね。

バッグを提供してくれたスポンサーには感謝の意を!

それでも、さすがは紳士の国、イギリス。

バッグを提供してくれたスポンサーへの感謝の気持ちを表したこんな動画も公開しています。

「ちゃんと戻って来たよ!
ありがとう」

それにしても、ふと不思議に思うのが「日本の選手団でも、同じようなことが起こらないのか」ということ。

全員がオフィシャルのバッグを使っていたら、同じような悲劇が起こりそうな気もします。

もしかしたら、目印を付けるなどして対策をしているのかもしれません。

最終的には新聞でも報道されるような事態になってしまったようですが…

選手の皆さんはそれなりに楽しんでいる様子。

長旅の最後に、こんなトラブルがあっても楽しんでしまうとは…この余裕、ぜひ見習いたいですね(笑)

出典
@nickdempsey1@AlexGregoryGB@jonny_brownlee@JackLaugher

Share Tweet LINE コメント

page
top