grape [グレイプ] lifestyle

「ケンカした時に開けて」9年しまっていた結婚祝い 開けてみたらそこには…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

何を贈るか迷う、結婚祝いのプレゼント。

食器や家具が、真っ先に思い浮かびますが、一風変わった「結婚祝い」を受け取った夫婦がいました。

ふと思い出したプレゼント

2007年に結婚したキャシーさんとブランドンさん。

ある日、子どもを寝かしつけた後、ワイン片手に夫婦の時間を楽しんでいた2人は、9年前のあることを思い出したのです。

それは、結婚して間もない頃、キャシーさんの大叔母アリソンさんからもらった「結婚祝い」の存在。箱には、こんなメッセージが添えられていました。

24419_01re

出典:Facebook

初めてケンカするまで、開けちゃダメよ

9年間開けなかった理由とは…?

その後、2人はプレゼントを開けることなく、ずっとクローゼットにしまっていたのだそう。

かといって、9年間ケンカをしなかったというわけではありません。

それにもかかわらず、なぜ長い間プレゼントを開けようとしなかったのでしょうか…。

実は、あえて箱を開けないようにしていたの。

箱を開けるのは、結婚生活が完全に終わってしまった時だと感じていたから。

箱は、私たちにとって、状況を考え直す「きっかけ」でもあったんです。

そう語るキャシーさん。

しかしその晩、2人は話し合い、とうとう箱を開けることに…!

箱の中身は…?

ドキドキしながら開けてみるとそこには、現金を包んだメッセージカードが2つ、そして花瓶とワイングラスと入浴剤が入っていました。

24419_02

出典:Facebook

メッセージの内容を見てみると…?

24419_03

出典:Facebook

キャシーへ

ピザとエビ、それか、2人が好きなものを買いなさい。

そしてブランドンさん宛のメッセージは

24419_04

出典:Facebook

ブランドンへ

このお金で、花とワインを買って。

正直、豪華ではないプレゼント。しかし、2人は金額以上に大切なものを受け取ったと感じたそう。

箱をあけたキャシーさんはこう語ります。

私たちにとっては、箱の中身より、箱そのものの存在の方が大切だったの。

それに、箱を通して、我慢すること、相手を思いやること、妥協すること、そして忍耐を教えてもらった気がするわ。

続けて…

強い絆で結ばれた家庭を築き上げるための「道具」はないと、気付いたの。

それは、私たちの中にこそ、存在するんだって。

そう思えるのも、アリシアさんのプレゼントがあったからこそ。アリシアさんは、2人にかけがえのない絆をプレゼントしてくれたのでした。

出典
Love What Matters

Share Post LINE はてな コメント

page
top