grape [グレイプ] lifestyle

思わず字が書きたくなる!表紙が木でできた和モダンなノートが素敵すぎる

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

メモを取る時にノートを使っていますか。

大事なことや会議中のメモなどノートに書くのではなく、スマートフォン(以下、スマホ)やパソコンの便利なメモ機能を、活用する人も多いと思います。

でも、こんなノートなら使ってみたいと思いませんか。

普段は、あまりノートを使わない人にもおすすめしたい、木のぬくもりを感じる『木製ノート』をご紹介します。

和モダンのデザインが魅力の『木製ノート』

表紙に木製素材を使った『木製ノート』。

木製素材の表紙には、それぞれ和をイメージした模様が施されています。

和モダンな模様は、最新のデジタル加飾技術を駆使し、レーザーカッターで加工されているのだそう。

繊細な模様の美しさに、思わず見とれてしまいそうです。

裏表紙にも、表紙と同じ色味の木製素材が使われています。

「スマホやパソコンもいいけど、このノートにメモを取りたい!」

『木製ノート』を、会議の時などにサッと机の上に出したら、注目されそうですね。

確かな技術を持つ職人が一つひとつ製本しているので、丈夫でありながらしなやかに開くことができます。

さらに、書き心地のよさや裏写りしないなど、紙質にもこだわって作られました。

grape SHOPでは、こだわりがたくさん詰まった『木製ノート』を、5種類のデザインで販売中です。

ノートの種類は、縦罫線・横罫線・方眼があり、デザインによって異なります。

木製ノート ジャパネスク

深い抹茶の色合いとモダンな模様が魅力の『ジャパネスク』。

『ジャパネスク』は縦罫線のノートです。

木製ノート モザイク

『モザイク』は、大きさの異なる三角形が幾重にも重なったデザイン。

ノートには横罫線が引かれています。

木製ノート ステンドグラス

三角形の幾何学模様がエキゾチックな『ステンドグラス』。

ダークブラウンの木を使っているので、とてもシックな仕上がりです。

ノートは、方眼タイプになっています。

木製ノート ファズ

まるでスピーカーのようなデザインの『ファズ』。

赤と濃い木の色のコントラストが印象的ですね。

『ファズ』も方眼ノートです。

木製ノート 麻の葉

その名の通り、麻の葉をモチーフにした『麻の葉』は、所どころ凹凸になっているのがポイント。

『麻の葉』も、方眼ノートです。

和モダンな『木製ノート』は、同じデザインであっても、一つひとつ木目が異なり、使っていると、徐々に味わいも増してきます。

スマホやパソコンも便利ですが、『木製ノート』でメモを取ってみませんか。

しっかりとした作りで高級感もあり、ギフトにもおすすめです!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top