grape [グレイプ] lifestyle

「何これ素敵」「癒される~」カップのフチにとまる蝶『バタフライティー』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

カップのフチにとまっているのは、キレイな色の蝶。

色鮮やかな蝶の正体は、ティーバッグに付いている紙製のタグです。

ひと息つきたい時にピッタリな、蝶が優雅にとまるティーバッグをご紹介します。

カップに蝶がとまる!?美しいタグが付いたティーバッグ

こちらのキレイな蝶が付いたティーバッグは、その名も『【蝶がとまるティーバッグ】BUTTERFLY TEA バタフライティー』です。

蝶のタグは、カップのフチに引っかけることができます。

「まるで蝶がカップにとまって、ひと休みしているみたい!」

蝶が優雅に羽を休めている姿は、見ていると穏やかな気持ちになりますね。

キレイな蝶は、パッケージにも描かれています。

パッケージの右上にとまっている蝶の羽を少し折り曲げてみると、この通り。

まるで、蝶がひらひらと羽ばたいているような姿が楽しめます。

芳醇な香りが楽しめる5種類の茶葉

『バタフライティー』は、香り高い茶葉を5種類そろえました。それぞれに異なる蝶のタグが付いています。

1箱に5つのティーバッグが入っていて、2箱をセットにして販売中です。

【蝶がとまるティーバッグ】BUTTERFLY TEA ダージリン 2箱セット

『BUTTERFLY TEA ダージリン』には、エメラルドグリーンのグラデーションが美しい蝶のタグが付いています。

ダージリンは、口当たりがよく、高貴な香りと味わいが楽しめるので、ストレートで飲んでみてはいかがでしょうか。

【蝶がとまるティーバッグ】BUTTERFLY TEA キャラメル 2箱セット

『BUTTERFLY TEA キャラメル』には、上品な白い蝶のタグが付いています。

キャラメルは甘くクリーミーなフレーバーが特徴なので、砂糖とミルクを加えてキャラメルミルクティーにするのがおすすめですよ。

【蝶がとまるティーバッグ】BUTTERFLY TEA ロイヤルブレンド 2箱セット

『BUTTERFLY TEA ロイヤルブレンド』には、オレンジと黄色が色鮮やかな蝶のタグが付いています。

ロイヤルブレンドの茶葉は、強いコクを味わえるので、ぜひミルクを加えて飲んでみてください。

【蝶がとまるティーバッグ】BUTTERFLY TEA ラヴィング 2箱セット

『BUTTERFLY TEA ラヴィング』には、ターコイズブルーの蝶のタグが付いています。

ラヴィングは、花とフルーツのミックスフレーバーティーです。

ストレートで飲むと、より上品な香りが楽しめますよ。

【蝶がとまるティーバッグ】BUTTERFLY TEA アッサム 2箱セット

『BUTTERFLY TEA アッサム』には、黄色いアゲハ蝶のタグが付いています。

深いコクがあるアッサムの茶葉は、ミルクティーにして味わうのがおすすめです。

「全部の茶葉を飲んでみたい!」という人は、アソートセットはいかがでしょうか。

【蝶がとまるティーバッグ】BUTTERFLY TEA 5種 2箱セット

『BUTTERFLY TEA 5種』は、5種類の茶葉がそれぞれ1つずつ入ったセットです。

その日の気分に合わせて、お好みの茶葉が楽しめます。

こちらの5種類の茶葉が入ったアソートセットのみ、ボックスに入っているので、ギフトにもおすすめです。

自宅で『バタフライティー』を使ってティータイム

アソートの『BUTTERFLY TEA 5種』を使って、家族で紅茶を楽しんでみます。

どの茶葉にするか悩んだ結果、キャラメルとラヴィングに決定!

どちらも袋を開けると、茶葉のいい香りがしました。

蝶のタグに合わせて、花柄のカップを用意して引っかけてみると…。

「なんだかとっても高貴な感じがする!」

蝶のタグとカップの花柄の相性はばっちり。タグとカップの柄の組み合わせを、いろいろと試してみると面白そうです。

お湯を注ぐと、キャラメルの甘い香りと、ラヴィングの華やかな香りがフワッと広がりました。

キャラメルには砂糖とミルクを加え、ラヴィングはストレートのままいただきます。

ラヴィングは、今までに飲んだことがない花とフルーツの華やかな香りにびっくり。

ターコイズブルーの蝶のタグも相まって、上品で優雅な味わいです。

一方、キャラメルは、甘さとコクが絶妙!砂糖とミルクを加えることで、より濃厚になりました。

家族からは「味はもちろん、どの蝶にしようか、何柄のカップに合わせようか悩む時間も楽しかった」と、なかなかの高評価です!

来客時の、もてなしに使ってみるのもいいかもしれません。

カップのフチに蝶がとまる『バタフライティー』で、ちょっとぜい沢なティータイムを過ごしてみませんか。

おいしい紅茶と、キレイな蝶のタグで、気分がリフレッシュできますよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top