台湾で買った調味料入れ 使ってみると? 「笑った」「シュールすぎ」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
grape [グレイプ] trend
ものり(@Hakusi_Katei)さんは、普段使っている『塩コショウ入れ』の写真をTwitterに投稿。
その斬新なデザインに、多くの人から反響が上がりました。
『壁ドン』塩コショウ入れ
少女漫画や恋愛映画における胸キュンシーンの定番である、手を壁にドンと突き迫る『壁ドン』がモチーフになった陶器製の調味料入れ。
実際に使っている時の1枚が、こちらです。
目からコショウが…!
壁ドンした後に振られて泣いているようにも見えて、クスッとしてしまいます。
ネット上では写真を見た人たちからコメントが多数寄せられました。
・かわいい。ときめきました。
・調味料が出るさまが、涙を流してるように見える。
・壁ドンされている側が、『塩入れ』で塩対応なんですね。
・センスを感じる!欲しいです。
投稿者さんはこちらの調味料入れを台湾の陶器博物館で購入したといいます。
台所に置いているだけで、ちょっぴり楽しい気分になりそうですね。
[文・構成/grape編集部]