父「リード忘れたからLANケーブルで散歩した」ついに犬もネットにつながる時代に!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@yusuke

息子さんの元に、別荘に出かけているお父さんからLINEでこんな写真が送られてきました。

「リードを忘れたので、LANケーブルで歩いてます。」

24791_01

息子であるエンジニアの山本 裕介(@yusuke)さん 、びっくり!

ウソみたいな話ですが、ホントでした…。

別荘に出かける際、リードを持ってくるのを忘れてしまい、別荘にあったLANケーブルで代用したのだそうです。

発想がユニーク!

「ついに犬もネットにつながる時代になったか…」この写真を見た人たちからは、気の利いたコメントが寄せられていました。

  • 遂にワンコがオンラインになる時代か。
  • 有線WANってことですね。
  • これがカテゴリー7ならリードより高い!

「LANケーブルで首を結ばれて、ワンちゃんは苦しそうじゃないの?」と心配する声も聞かれましたが、「いつもこんな顔です」とのことで安心しました。

きちんとしつけをされているので、お父さんの言うことを良く聞いて、別荘でも楽しくお散歩できたようですね♪

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

犬とアイスクリームの写真

サモエド「あ~ん…」 アイスを見た犬の反応に「めちゃくちゃかわいい!」「一口欲しいよね」「これは私のもの」と猛アピール! アイスクリームを見たサモエドの『表情』が?「めちゃくちゃかわいい!」

出典
@yusuke@tomokitakahashi@hyakuson@dsp74118@gasa_sver

Share Post LINE はてな コメント

page
top