grape [グレイプ]

施錠されたケージからなぜか外に出ている犬 その脱出方法に飼い主も吹きだす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Rock Creek Veterinary Hospital

獣医師のパトリック・カランジさんはタイとディリーという2匹の犬を飼っています。

パトリックさんは時々、2匹を職場である動物病院に連れていくのですが、ある日ケージの中に入っていたはずの2匹が、なぜかケージの外に出ていることに気が付いたのだそう。

ケージには外からしっかりと鍵がかかっています。パトリックさんのほかに2匹を出してあげる人はいません。

どうして犬たちはケージの外に出られたんだろう?

まるでイリュージョンのようにケージの外に出ている2匹。そしてその謎はすぐに解けました。

まさにプロの手口!!

慣れた手つきならぬ『舌使い』でいとも簡単に鍵を開けていくタイ。2つの鍵を外すのにかかった時間はなんとたったの9秒!

あまりに見事な脱出の様子に、撮影しているパトリックさんも笑ってしまっています。

この脱出動画は5万回以上再生され、見た人たちは大笑い!

パトリックさんはウェブメディア『The Dodo』に「タイはすごく賢い『牢破り』の名人だよ。面白いよね」と語っています。

こんなに華麗に脱出されたら、誰も怒る気になんてなれないでしょう。動物の賢さには本当に驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Rock Creek Veterinary HospitalThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top