むっちゃカッコイイ…!『崖の上のポニョ』をゴスペルで歌ってみたら…
公開: 更新:

出典:YouTube

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

「実在するならこんな感じかな?」 鬼滅・童磨のコスプレ、クオリティが高すぎた海外の仮装文化とは一線を画して独自の発展を遂げてきた、日本のコスプレ文化。好きなキャラクターになりきることで、キャラクターが持つ個性に深く共感できるのは魅力の1つでしょう。2025年8月15日、冠(@__i173)さんがXで、『鬼滅の刃』に登場する童磨のコスプレ姿を披露したところ、反響を呼んでいます。
2008年に公開され、老若男女から爆発的人気を得たスタジオジブリ『崖の上のポニョ』。
そして、ポニョといえば忘れてはいけないのが主題歌。キャッチーなメロディと、童謡のような可愛らしい歌詞は、一度聴いたら耳から離れません!
『ポニョのうた』を、ゴスペルグループが歌ったら…!?
そんな『ポニョのうた』をゴスペルで歌ったのは、ニューヨークで誕生したグループ『グローリー・ゴスペル・シンガーズ(GGS)』。
全米1000ヵ所以上の教会で多くの人を感動させてきた彼らは、どんな歌唱力を披露してくれるのか…!?
うまっ…!というか、カッコイイー!!
大橋のぞみさんの癒される『ポニョのうた』も好きですが、ゴスペルグループの『ポニョのうた』はリズミカルで素敵ですね…!
彼らのパフォーマンスに対し、数多くのコメントが寄せられていました。
歌唱力が高いのはもちろんのこと、全員とても楽しそうに歌っているのが最高です。『音』を『楽しむ』のが音楽ですからね!
個人的に、「女の子~♪ 」「ノコ!」の掛け声が可愛くて好きです(笑)