grape [グレイプ] trend

「可愛い髪型にして!」と、シングルファーザーの父にせがむ娘→猛練習した結果は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカのコロラド州に住むグレッグ・ウィックハーストさん。娘のイジーちゃんを愛する、優しいパパです。

グレッグさんは、シングルファーザー。

娘に不自由をさせまいと、食事などの家事全般はもちろん、娘の着替えなどにも積極的に関わっていると言います。

しかし、ある日、娘のイジーちゃんがグレッグさんを困らせる、こんなお願いをしてきました。

「髪の毛を可愛く切って!」

人の髪の毛など、人生で一度も切ったことのなかったグレッグさんは途方に暮れます…

「何とかなるだろう」と安請け合いをした結果

「多分、大丈夫だろう」とイジーちゃんの髪の毛を切ったグレッグさん。しかし、結果は満足の行くものではありませんでした。

初心者が上手に切れるほど、ヘアカットは簡単なものではありません。

後にグレッグさんは、こう語っています。

「髪を分けて、束ねてあげるのが精一杯だったよ」

「ポニーテールが何なのかさえ、知らなかったんだ」

しかし、持ち前の向上心と行動力で、グレッグさんは「娘のためにヘアセットを学ぶ」と決めます。

自身が勤務する大学に付属する美容学校で、昼休みを利用して練習を開始。学生たちの協力も得て、みるみるうちに技術は上達しました。

現在は、「父親が娘のヘアスタイルを作ってあげるためのガイド」というFacebookを立ち上げ、さまざまなヘアスタイルを紹介するまでになったのです。

ついには、こんな複雑な編み込みまで行うようになります。

こんな立体的なヘアスタイルも!

本当に驚かされます!

現在は、難易度の高いヘアアレンジもこなすなど、プロ並みと言われるほどのテクニックを身に着けたグレッグさん。

最近までポニーテールも知らなかったお父さんがセットしたとは思えません。

これならイジーちゃんも、ステキな髪型を友達に自慢できますね。

出典
Greg WickherstGreg Wickherst's Dads Guide to Surviving Hair

Share Post LINE はてな コメント

page
top