grape [グレイプ] trend

ロバート秋山、一人二役で夫婦に!大学生をお店で『おもてなし』するも!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

周囲には美しい海が広がる、熊本県上天草市。ここでゲストハウスを営む夫婦がネットで話題になっています。

彼らは、上天草市に移住してきた夫婦ラルフ・ボーデンさんと、妻の万紀子(まきこ)ボーデンさん。お2人とも、芸人のロバート・秋山さんにそっくりですね!

25940_01

出典:YouTube

…というわけではなく、これはロバート・秋山さんが架空の人物に扮する『クリエイターズ・ファイル』!

第一弾では、スタッフの時計を全力で投げ捨て「時間を気にするから、時計は禁止」と言い放ったラルフさん。今回はいったいどんな暴走を見せてくれるのでしょうか…。

ロバート秋山が、熊本県に移住した夫婦になりきる!

熊本県上天草市で、ゲストハウス『deco pon(デコポン)』を営むボーデンさん夫妻。第二段では、店内で自慢のメニューを振る舞ってくれます!

25940_02

出典:YouTube

「カラスがね、万紀のこと好きだって毎日言うんだよ。
僕の方が好きだって言わないとね」

インタビュー中に聴こえたカラスの鳴き声に対し、カラス語(?)で言葉を発するラルフさん。相変わらず、仲のよさそうなご夫婦ですね!

その後、『deco pon』に訪れたスタッフ。お店の扉を開けると、万紀子さんは大学の旅サークルを接客していました。

25940_03

出典:YouTube

ドーナツのおいしい食べ方について話したり、上天草の名物料理を振る舞ったり…と、ボーデンさん夫妻のサービスは極上!店内には、笑いの絶えない素敵な時間が流れていきます。

地元の人気者であるラルフさんは、なんとテレビに出演することに!上天草の魅力をアピールできるのでしょうか…!?

ラルフさん、上天草の市長に表彰される!?

ボーデンさん夫妻が出演しているこの動画は、「上天草市に住みたい!」という人を増やすことを目的に造られています。

地元PRのために活躍したラルフさんを、なんと上天草市の市長が表彰してくれることに!

「市長の部屋って書いてあるじゃない!
もしかして、強制的に北欧へ送り返す気!?」

市長に呼ばれた理由を知らず、困惑するラルフさん。さて、部屋の中に入った彼はどんな反応をしてくれるのでしょうか!?

25940_04

出典:YouTube

さて、どうでしたか?上天草に住みたくなっちゃいませんか!?

ボーデン夫妻はいないかもしれませんが、彼らがいなくても素敵な生活が待っているのではないでしょうか。

出典
ボーデンさん、市長に表彰される! ③【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#19】ボーデンさん、TVに出る! ②【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#19】

Share Tweet LINE コメント

page
top