grape [グレイプ]

北海道警察が公開した『吹雪での事故動画』 この冬は特に気をつけたい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※画像はイメージです

北海道警察がTwitterに投稿した、吹雪の中で実際に起こった事故映像が「恐ろしい…」と話題になっています。

吹雪に霞む道路を走る一台の車。

前方に車がたくさん停まっている!

そう気づいた時には遅く、スピードも落とせないまま前方の車に衝突!大事故へと発展してしまいます。

閲覧・音量注意!
ご紹介する映像は、車載カメラを搭載した車からの映像で、前方の車両に追突する映像です。

これは恐ろしい…。

前方の車に衝突した時もかなりの衝撃でしたが、おそらく後ろから別の車に衝突されたであろう二回目の衝撃が特に大きいです。

この動画は、運転免許を取って初めて雪道を運転する方や、北海道に観光で訪れる方への注意喚起として公開したのだそう。

この動画を見て、多くの方が戦慄。「雪道は特に気をつけねば」と肝に銘じたようです。

雪道は特に注意しなければ

これから本格的な冬を迎え、北海道のみならず雪道での走行を余儀なくされることがあるかもしれません。くれぐれも安全運転を心がけ、事故のないようにしたいものですね。

出典
@HP_seian@naoto021095@Masamitsu2012

Share Tweet LINE コメント

page
top