学生が制作した2分間の短編動画 目標に向かって立ち上がる老人の姿に涙
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」@Lovekyun_Heroさんが、祖母の家に行った際のエピソードに、16万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
CMディレクターの勉強をしている学生、エウゲンさん。
彼がスポーツ用品の『アディダス』をテーマに自主制作したショートフィルムが「CMとしてアディダスは採用すべき」「これを学生が?」と話題を呼んでいます。
殻を打ち破れ、自由をつかめ
施設の中で退屈な日々を過ごしていた主人公の老人は、ある日、昔履いていたマラソンシューズを発見します。
その日から、彼の中に「また走りたい」そんな思いが芽生えたよう。
スタッフに何度止められようと、目標に向かって再び立ち上がる老人。その姿は、周囲にも変化をもたらし始めました。
最終的に彼は走ることができたのでしょうか?そして、彼が与えた変化とは?
タイトルにもなっている「Break Free(殻を打ち破れ)」というメッセージが強く伝わってくる、今回のショートフィルム。
見終わった後には「一歩踏み出してみよう」そんな気持ちにさせられます。
[文/grape編集部]