grape [グレイプ] trend

写真を送って選ぶだけ!世界で一つだけのオリジナル似顔絵ハンコ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:岡田商会プレスリリース

一般的なハンコは名字が彫ってあるだけなので、ちょっとお固くて事務的な印象がありますよね。

ビジネスシーンはともかくプライベート用には、もっと可愛いくて個性的なハンコがほしいと思っている人も多いのでは?

そんな方におすすめのハンコが『にがおえずかん』。写真をもとにプロのイラストレーターが描いた似顔絵入りのハンコです。

作り方は、簡単!『にがおえずかん』のウェブページで好きなイラストレーターを選んで『商品』と『チケット』を購入。

あとは似顔絵にしたい写真を送れば、ハンコが届くというシンプルなシステムです。

人の似顔絵はもちろん、飼っているペットの似顔絵もOK。

可愛い「うちの子」の似顔絵が入った、世界にひとつだけのハンコができあがります。愛犬家の友達にプレゼントしても喜ばれそうですね!

ハンコだけでなく似顔絵のデータももらえるので、似顔絵を名刺に印刷したり、ステッカーなどに加工して使ったりすることも可能です。

なお、似顔絵と一緒に彫る文字のフォントも好きなものを選ぶことができます。

ポンと押すだけで使う側も見る側も、思わず笑みがこぼれてきそうな可愛い似顔絵ハンコ。1つ持っておくと何かと重宝しそうです。


[文/grape編集部]

出典
岡田商会プレスリリース

Share Post LINE はてな コメント

page
top