grape [グレイプ]

アトムが、ブラック・ジャックが銀行印に!手塚キャラのハンコ『手塚ずかん』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『鉄腕アトム』、『ブラック・ジャック』、『ジャングル大帝』、『リボンの騎士』…。漫画家・手塚治虫氏の有名漫画のキャラクターたちが、ハンコになりました。銀行印にも使える、正統派の印鑑です。

アトムやウランちゃんが、ブラック・ジャックやピノコ、レオやサファイアが、あなたのためだけのハンコになります。

『手塚ずかん』のデザインはずらりと18種類

『手塚ずかん』は、手塚プロダクションとのライセンス契約のもと企画されたハンコ。第1弾として、18種類が登場です。

おなじみの人気キャラたちが勢ぞろい!どれも魅力的で、迷ってしまいますね。

ちなみに第2弾も登場予定とのこと。

ヒョウタンツギやメルモちゃんなど、手塚ファンにはたまらないシリーズとなりそうです。

書体を3種類からチョイス

絵柄に組み合わせる書体は以下の3種類から選ぶことができます。ユニークな字体は、どのキャラクターの雰囲気とも合いそうです。

印鑑の素材は、荷物の受領印にもできる『シャチハタタイプ』、本格的な『木彫りタイプ』と『黒水牛タイプ』の3種類から選べます。『シャチハタ・木彫りセット』『シャチハタ・黒水牛セット』のセットもあってお得です。

木彫りタイプ・黒水牛タイプは、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使用できますよ。

手塚ワールドへようこそ!ワクワクの専用パッケージ

『手塚ずかん』はパッケージにも楽しいこだわりがあります。

単品の場合は筒型のオリジナル紙管ケース。ふたを回すとアトムやレオたちが次々と登場します。

ケースの天面と底面には、手塚マンガにはおなじみの『ヒョウタンツギ』があしらわれています。ファンなら思わずニヤリと笑ってしまう遊び心ですね。

さらにシャチハタの単品では、ストラップつきのクリアケースも選べます。

アクリル製のストラップ(非売品)は、9種類のキャラクターからチョイスできます。

そしてセット商品には、「コミック風」のデザインBOXケース。まるでコミックの表紙をめくるような感覚でふたを開きます。このドキドキ感、たまりません!

手塚ファンの人への贈り物にしたら、喜ばれそうですね。

お気に入りの手塚キャラクターが、ずっとあなたの側に。童心に返った気分で、楽しくチョイスしてみませんか。楽天市場で購入できます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE