trend

産婦人科に『可愛い子鬼』現る!赤ちゃんとママに、最高の節分をお届け

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大阪府堺市にある産婦人科『赤井マタニティクリニック』。この病院では、毎年素敵な行事が行われています。

2月3日になると、赤ちゃんたちがとっても愛らしい姿に変身するのです。

赤ちゃんとママに節分を!産婦人科に『小さな鬼』現る

そう、2月3日といえば節分

病院内にいる赤ちゃんとママにも楽しんでもらおうと、看護師の方々が赤ちゃんに『鬼なりきりグッズ』を着せてくれます。

男の子はツノが2本、女の子はツノが1本です。お洋服も、男女でデザインが違うんですよ!

これらの変身グッズは、看護師さんたちの手作り!赤ちゃんたちへの愛がた~っぷりと詰まっています。

赤ちゃんの愛らしい姿に、みんな大喜び!

ベビー室の外では、看護師さんや赤ちゃんのママたちが優しい表情で見つめています。

『産院思い出プロジェクト』と称して、お正月やクリスマス、ハロウィンなどの行事にイベントを行っている赤井マタニティクリニック。

看護師さんたちは「この病院で、たくさんの思い出を作ってほしい…」という気持ちを込めていると言います。

昨年も、小さな鬼がたくさんいました

こちらは2016年の節分の様子。「一生の思い出になりそう!」といった声が多数寄せられていました。

厄ではなく、たくさんの幸せを運んでくれる子鬼たち。

こんなに素敵な光景があふれるこの産婦人科には、本物の鬼は寄ってこないに違いありません!

【赤井マタニティクリニック】

所在地:〒590-0103 大阪府堺市南区深阪南167
ウェブサイト:赤井マタニティクリニック
Facebook:@AKAI.MC


[文/grape編集部]

赤ちゃんの写真

子供が泣きそうだけどトイレに行きたい… まさかの対策に「すごい見てる」「早く知りたかった」母親の姿が見えなくなると、泣き出してしまう娘。トイレに行きたい母親がとった行動とは…?

雑炊を食べる0歳児

旅館で出てきた赤ちゃん向け『野菜雑炊』 まさかのサイズと完食エピソードに「才能がある」家族で旅館を訪れた、iseri(@iseri215)さん。0歳の娘さんのもとに届いたのは大盛りの野菜雑炊で…?

画像提供
赤井マタニティクリニック

Share Post LINE はてな コメント

page
top