キスカムに映った男女、キスするかと思いきや… 偏見や差別を打ち消し、会場が沸く
公開: 更新:
1 2

O157を甘く見ないで! 厚労省の注意喚起に「ゲゲッ」「絶対気を付けます」O157はごく少量でも食中毒を引き起こす危険な菌です。本記事では厚生労働省が呼びかける予防策を紹介し、中心部までの加熱方法や正しい保存・解凍のポイントを解説します。大切な家族を守るために、日常の調理でできる対策を確認しましょう。

激レア? 天文台が映した『夜空』に「素晴らしい」「貴重な映像」青森県弘前市のリゾート施設『星と森のロマントピア』にある、公開天文台『銀河』のXアカウント(@_Milkyway_Ginga)が、Xに1本の動画を公開。 非常に珍しい、神秘的な現象を写した動画に、注目が集まりました。
カメラに映し出された男女は、数秒の間、恥ずかしそうにしていました。しかし、その後…?
男性がキスしたのは、隣に座っていたもう1人の男性だったのです。すると、スクリーンに『Love has no gender(愛に性別は存在しない)』と表示されます。
出典:Ad Council
『Fans of Love(愛の喜び)』と題されたこの企画は、キスカムに映し出されるのは「男女のカップルのみ」という先入観を打ち消すことを目的に作られました。
その後も、キスカムは様々な『愛』を映し出していきます。
人種が違うカップル、友人。異なる信仰のふたり。ダウン症の子どもたち。車いすの女性と、健常な男性…。
カメラに映し出された彼らは誇らしげで、愛の可能性を示す姿に、人々も自然と笑顔になっていきます。
出典:Ad Council
キスカムが映し出した様々な愛の形。そこに差別や偏見はありません。多様性を受け入れ、それぞれの個性を尊重する、そして愛という共通の思いで、人はつながることができるのだと実感させられます。
[文・構成/grape編集部]