神木隆之介がTVで明かした『神木家家訓』 それはこんないい子が育つわけだ
公開: 更新:
1 2
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
外見とかではなく、素直に何かしてもらったら「ありがとう」、間違っていたら「ごめんなさい」って言える素敵な人になりなさい。
性格のかわいい人でありなさい
人にもそれぞれ考え方がある。自分とは異なる考え方の人もいる。「それは違うと思うな」と思ったとしても「こういう考え方もあるのだ」と一度受け入れなさい。
「真逆の意見も一度は受け入れなさい」
そして、番組では語られませんでしたが「稲が頭が重くなると垂れ下がるように、学問や徳が深くなるほど謙虚になりなさい」という意味の、
実るほど頭を垂れる稲穂かな
この3つの言葉が『神木家家訓』として紹介されました。
番組を見た人からは、神木さんとそのお母さんに絶賛のコメントが集まりました。
幼い我が子が厳しい芸能界で活躍し続けられるように、繰り返し伝えられたお母さんの言葉。その内容に井ノ原さんも感心しきりでした。
現在の神木さんの姿を見ると、その言葉が正しかったことが伝わってくるようですね。
[文・構成/grape編集部]