追い詰められても『本気出せない人』の考え方 共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

めちゃくちゃわかる!

締め切りが迫っているにも関わらず、なんとなく「大丈夫かな」と考えて、結局やらずに終わってしまう…そんな考え方。

この投稿に多くの人が共感し、コメントを寄せました。

  • 共感しすぎて、胃が痛い。
  • 落ちてから本気を出す!
  • それ私です…すみません。
  • 夏休みの宿題をやっているときは、そんな思考だったなぁ。

物事を後回しにしがちな人が口にする「明日から本気を出す」の言葉。周囲からの信頼を失わないためにも、早い段階から本気を出すようにしましょう!


[文・構成/grape編集部]

ハチミツ玉子焼きの写真

「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...

トイレットペーパーの芯

トイレットペーパーの芯を差し込むと… 排水口の奥で起きたことに「これは助かる」「発想が天才」トイレットペーパーの芯を、掃除道具として活用する方法を2つ紹介しています。1つ目は排水口の『ぬめり取り』で、2つ目は『ホコリ取り』に活用します。

出典
@IMS1212

Share Post LINE はてな コメント

page
top