無茶言うなよ! 不具合が生じたトイレに貼られた『注意事項』がツッコミ不可避
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。
- 出典
- @k_yzf_r
ふぅみ(@k_yzf_r)さんが見かけた『不具合が生じたトイレ』が話題になっています。
トイレットペーパーホルダーの上には、不具合について1枚の注意書きが貼ってあったのですが…。
このウォシュレットは不具合により、隣の(個室の)ウォシュレットと連動してしまいます。
隣の個室に人がいる場合のご利用は、お互いの意思の疎通を図り、気持ちよく利用しましょう。
…どうやって!?
つまり、意思疎通を図らずにウォシュレットボタンを押してしまうと、隣の個室に入っている人は…。
「アーーー!!!」
…ということになってしまうわけですね。これは、隣の個室の人が殴り込みに来ても仕方がないレベルです(?)。
それにしても、ウォシュレットが連動する不具合とは一体…。ウォシュレットのリモコンのチャンネルが、同じになってしまっているのでしょうか。
「押すなよ!押すなよ!」のフリではありませんが、なんだか無性にボタンを押したくなってしまいそうです。
[文・構成/grape編集部]