韓国のポケモンショーでハプニング発生!一瞬の出来事に、会場騒然
公開: 更新:

※写真はイメージ

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
韓国の松島新都市(ソンドドン)にある、仁川松島セントラルパーク。
観光地として栄えているこの街で、2017年4月、人気ゲーム『ポケットモンスター』のイベント『ポケモンワールドフェスティバル2017』が行われました。
たくさんのピカチュウたちがダンスする愛らしい姿に、笑顔で溢れる会場。しかし、思いもしない出来事が起こります。
ハプニングを目の当たりにして、ざわつく会場。他のピカチュウが踊り続けているのも、なんだか怖い光景です…。
一見『とても恐ろしい事件』に見えるこの動画。しかし、動画の投稿者によると、こんな事情があったのだとか。
「真ん中のピカチュウの空気が抜けてしまい、スタッフが急いで駆け寄った。
しかし、スタッフを不審者と勘違いした警備員たちが取り押さえようとしてしまった」
な、なるほど!「このままではピカチュウの中身が見えてしまう!」と、スタッフが慌てすぎてしまったのですね。
このことを知り、投稿者さんはこのように追記しています。「よかったー!みんなで笑って動画を見ましょう!」と。
[文・構成/grape編集部]