「違う、オレじゃない!」カラスの声で起きた男性、外を見ると?
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。
- 出典
- @hyogonosuke
さまざまなイラストを手掛けるヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さんがTwitterに投稿した、ある冤罪事件。
冤罪というと、痴漢や傷害などを想像してしまいますが、投稿者さんに疑いの目を向けたのは人間ではありませんでした。
予想外の生き物から誘拐を疑われた投稿者さんの運命は…『ある夏の日の恐怖体験』を、ぜひご覧ください。
カラスから誘拐の容疑をかけられた!!!
誤解ではあるものの、カラスから見れば投稿者さんが捕まえたようにも見える状況。
柵に挟まっているカラスが助けを呼んでいるのかどうかは分かりませんが、上空をカラスの大群が旋回する姿を見たらゾッとしてしまいそうです。
結果的にはことなきを得ましたが、このハプニングにさまざまなコメントが寄せられました。
投稿者さんにとっては笑いごとではありませんが、多くの人がこの作品を読んで笑ってしまったようです。
ほかにも、さまざまな恐怖体験をしているヒョーゴノスケさん。
『ある夏の日の恐怖体験1』アパートに1人でいるのに、なぜか『目が合う』 我に返って背筋が凍る!
『ある夏の日の恐怖体験2』異臭の原因に「なんでやねーん!」 真夏の恐怖体験にゾッとする
次回はどんな作品で私たちを震えさせてくれるのでしょうか…楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]