愛らしさ100点の『鳴き真似』 飼い主さんをお手本に練習する子犬
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
人間の子どもは、大人の振る舞いを真似することで学習していきます。それは、動物の子どもも同じです。
肉食動物であればエサの捕りかた、鳥ならば空の飛びかたなど…子どもは親を手本にして育つもの。
ちなみに、こちらのビーグルの子犬、ムースくんが真似しているものはというと…。
一生懸命に真似る姿が愛らしく、まだか細い声ながら、しっかり『遠吠え』になっています!
パパ代わりの飼い主さんを見て、これからも元気に成長していってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]