はなわ 歌のモデルになった『お義父さん』が亡くなり「涙がこみあげてきて」
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
切り干し大根で4品作る! 豊富なレパートリーに、なるほど!ギャル曽根が教える切り干し大根のアレンジレシピ。パスタの代わりにするナポリタンとは?
grape [グレイプ] entertainment
弾き語り芸人のはなわさんが、自身のブログで2017年10月8日に義父が亡くなっていたことを報告しました。
はなわさんは、3月に楽曲『お義父さん』を発表。
この曲は、はなわさんが妻の智子さんに誕生日プレゼントとして贈ったもの。ずっと音信不通だったという、智子さんの父親に向けたメッセージソングです。
『お義父さん』が話題になったことがきっかけとなり、智子さんは長年会っていなかった父親と再会。はなわさんも結婚15年目で、初めて義父と顔を合わせることができたのです。
久しぶりに会った父親と娘の会話を聞き、号泣してしまったというはなわさん。
しかし、その時すでに、義父は末期がんを患っていました。
お義父さんへの想い
義父が亡くなり、行われた告別式で『お義父さん』を歌うことをリクエストされたはなわさん。
親族の前で歌を披露し、「歌っている最中に涙がこみ上げてきた」といいます。
続けて「もしこの曲を来年作っていたら、お義父さんには会えなかった。不思議な力を感じる」と語りました。
そしてブログの最期に、義父への感謝の想いをつづっています。
生前、智子さんの父親は娘夫婦を応援してくれていたのだそうです。
はなわさんがいうように、きっと空から2人を見守ってくれていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]