grape [グレイプ] trend

アザラシの赤ちゃんになつかれちゃった!『重いけど…可愛い!!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

13593_00

出典:YouTube

南極で撮影された、野生動物と人間とのふれあい映像をご紹介します。

南極半島の東岸にあるスノー・ヒル島を訪れた、カナダ人観光客のシャーリーン・フリッツさん。

陸に上がってきたゾウアザラシの赤ちゃんが、あどけない表情でシャーリーンさんに近づいてきます。そして甘えるように、彼女に乗っかってきました。

13593_04

出典:YouTube

赤ちゃんといっても、体重は既に90kgを越えています。重い…。その重さに、最初は戸惑いを見せたシャーリーンさんですが、すぐにアザラシの赤ちゃんと仲良くなったようです。

13593_05

出典:YouTube

「口はピンク色、瞳は海の深さのようで、ずっと見つめていたかったわ。」「大きなパン生地のボールみたいな感触。とても暖かかった。全然魚臭くないの。」と、シャーリーンさんはとても嬉しそうです。

赤ちゃんアザラシはお母さんの母乳しか飲んだことがなく、魚を食べたことがないので臭い匂いがしなかったようです。

13593_06

出典:YouTube

周りに大人のアザラシがいなかったので、シャーリーンさんをお母さんと間違えたのでしょうか? でも、お母さんアザラシが現れなくて良かったかも。大人のゾウアザラシは体重2トン、万が一甘えられたら大変なことに…ちょっと怖いですね。

出典
Cute Baby Elephant Seal Cuddles Up To Tourist

Share Post LINE はてな コメント

page
top