子どもの病院か、自分の模試か 女子高生が優先したのは? 『JKと捨て子の赤ちゃん』(9)
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんの創作漫画『JKと捨て子の赤ちゃん』。
橋の下で捨てられていた赤ちゃんを見つけた、女子高生の桃子が、『第2の母』として育てることを決意します。
『JKと捨て子の赤ちゃん』
第11話では、桃子が赤ちゃんの夜泣きで、心身ともに限界に達してしまいます。衝動的に手を振り上げたのですが、「自分が赤ちゃんを守る」という大切な気持ちを思い出しました。
今回の第12、13話では、模試当日を迎えた桃子が描かれています。
模試当日のハプニング
育児と勉強の両立ができるようになった、桃子。
模試を受けるため、登校しようとするのですが…。
安心したのもつかの間、学校へ行く時間が遅れてしまいます。急いで学校へ行くと…。
桃子を気にする、『彼女』の加勢