赤ちゃんが熱心に眺めていたものに「理解してないはずなのに面白い」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
赤ちゃんは、生後数か月で、急速に視覚が発達するといわれています。
個人差はありますが、生後3か月までに色を認識するようになり、4か月を過ぎると、奥行きに対する知覚が発達するようです。
あや(@a_ya_mama_12)さん夫妻の息子さんは、生後4か月を迎えました。
息子さんは、夫が手に持ったものに興味津々。
「ふむふむ、なるほどね」といった声が聞こえてきそうな光景がこちらです。
息子さんが熱心に眺めていたものは、終身保険の資料!
保険の内容を説明する夫に、真剣に耳を傾けているようです。
生後間もない赤ちゃんは、さまざまなものに興味を示すといわれています。
息子さんもまた、発達してきた視覚で、あらゆるものに興味を持ち、終身保険の資料も見るようになったのでしょう!
終身保険の資料をまじまじと見つめる息子さんの姿に、さまざまなコメントが寄せられています。
・赤ちゃんって、理解していないはずのものにも興味を示すから面白いんだよね。
・「え、今から入れる保険があるんですか?」とビックリしてそう。
・早いうちから終身保険のことを勉強しておくのは大事だよ!
生後4か月の息子さんは、終身保険が何であるかはもちろん、何を見ているかも分かっていないはず。
大きくなってから終身保険を知った時に、興味を示すかが楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]