『待て』ができなかったシベリアンハスキー 飼い主が「オヤツは?」と聞くと
公開: 更新:


「今年は不作でした」 柴犬の『換毛期の収穫量』が話題 圧巻の1年分とは?「これで不作!?」柴犬が誇らしげに収穫したのは、自身の体積を超えるほどの大量の抜け毛!換毛期に毎回10L抜けるという、こむぎくんの姿に驚愕です。

寒がりの愛犬に飼い主の服を着せたら… まさかの姿に「イケメン」「かっこよすぎ」飼い主さんの服を完璧に着こなすイタリアン・グレーハウンドのプットくんが話題に。まるでモデルのような姿に称賛が集まりました。撮影の裏側や普段のファッションのこだわりも紹介します。






犬のしつけの1つである『待て』。エサを犬の目の前に置き、「よし!」というまで我慢させる…というしつけかたが定番です。
シベリアン・ハスキーの文太くん(@pupipupi_pupipi)も、『待て』ができるのですが…。
「文ちゃん、待て!」
文太くんの前にオヤツを置き、『待て』を指示した飼い主さん。そのままの状態で、飼い主さんは隣の部屋へ移動しました。
すると、まだ『よし!』といっていないにもかかわらず、文太くんはオヤツをパクッ!
飼い主さんの姿が見えなくなったので、バレないと思ったのでしょうか。それとも、単に我慢の限界だったのでしょうか。
戻ってきた飼い主さんが、文太くんに「あれ?オヤツは?」と聞くと…。
「え、いや…知らんけど…」
飼い主さんの問いかけに対し、あからさまに目を背けてしらばっくれています!
しかし、文太くんの周囲には誰もいませんし、カメラが動かぬ証拠をとらえています。犯人はお前だー!
忍耐力は足りなかったものの、その可愛さに免じて許してしまいそうです!
[文・構成/grape編集部]