「暇なの?初詣行けば?」 アイドルの『アンチへの対応』が痛快すぎると話題に
公開: 更新:


【朝ドラ主題歌ランキング】3位『麦の唄』、2位『365日の紙飛行機』、1位は…?NHKの連続テレビ小説、通称『朝ドラ』のオープニングを飾る主題歌。 ドラマ本編と同じくらい注目している人も多いのではないでしょうか。 2026年1月現在放送中の『ばけばけ』でも、夫婦デュオの『ハンバート ハンバート』が担...

松岡昌宏・城島茂、退所&会社を設立 新たなスタートに「応援します!」松岡昌宏と城島茂が新会社設立で新たな船出を発表。TOKIO解散後、それぞれの道を歩み始めた2人の動きや意気込み、ネット上の反響までを伝えるニュースです。これからの挑戦にファンの期待が高まっています。
- 出典
- SHOWROOM






『アンチ』とは、特定の対象に対して嫌悪を示し、批判的な態度をとる人のこと。その対象は芸能人であったり、団体であったり、作品であったりいろいろです。
もちろん、好き嫌いは人それぞれであり、嫌いな対象があるのは悪いことではありません。
しかし、一般的に『アンチ』とは、公共の場やネットなどで感情のままに中傷する人を指します。
NGT48中井りか、『アンチ』を一刀両断!
仕事をする上で目立ってしまう芸能人は、どうしてもアンチがついてしまうもの。アイドルも、活動する上でアンチに悩まされるといいます。
容姿や言動などをしつこく批判するアンチに対する、アイドルグループNGT48の中井りかさんが発した言葉が話題になっています。
2017年11月、芸能人のライブ配信サイト『SHOWROOM』で寄せられたコメントの中にアンチと思わしきコメントを発見し、こういい放ちました。
そして2018年1月1日のライブ配信では、笑いながらこのようにいい放ちました。
『好きの反対は無関心』という言葉があるように、わざわざ時間を割いて攻撃するということは、少なくとも興味があるということ。
中井さんのいうように、ある意味ファンと同じくらい…もしくはそれ以上に、その人のことを細かく見ているのかもしれません。
【ネットの反応】
・この子知らないけど、めっちゃ度胸あるな!痛快だね。
・いやーこれはスッキリする。あおりかたがうまい!
・賛否両論あるかもしれないけど、インパクトあって好きだわ。
・元旦から嫌いなアイドル追っかけてるって、本当にもはやファンだよな。
・ここまでいえるアイドルって少ないと思う。強くていいね!
アンチの批判的な言動は、本人やファンからすると気持ちのいいものではありません。
まして今回のように、ファンの集まっている配信サイトにわざわざアクセスしてまで『叩き行為』を行うのは、嫌がらせに近いものです。
今回中井さんがズバリといってくれたことで、アンチに不快な思いをしてきたあらゆる対象の『ファン』がスッキリしたのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]