「真面目にやりなさい」謝る時にふざける息子をしかったパパ その夜?
公開: 更新:

※写真はイメージ

「この4人席、よかったら」 知らない女性のひと言に「涙が出た」「救われた気持ち」【子供にまつわるいい話4選】笑いあり、涙ありの子育て。特に、周囲の優しさや子供の成長を感じると、思わず泣きそうになりますよね。そんなエピソードを4つ集めました。

小4男児が書いた5・7・5の一行日記 7月30日の欄に「想像の斜め上を行く」5・7・5で日記を書く宿題が出た夏休みの小学生。母親も笑った7月30日の日記とは。
- 出典
- @meer_kato
2人の息子を育てている、5歳(@meer_kato)さん。
4歳になる次男は、謝る時にニヤニヤしたり、ふざけたりしてしまうので、「ちゃんと謝らなくちゃダメだよ」と、注意していたといいます。
そんなある日、次男が寝言で、誰かに真剣な様子で謝っていたそうです。
※写真はイメージ
気になった5歳さんが、耳をかたむけてみると…。
「すいま千円!すいま千円!」
次男の言葉に、「悪気なく、ナチュラルにふざけているんだな」と感じたという5歳さん。
この謝罪の言葉に「笑ってしまった」「将来有望ですね」「可愛い」とコメントが寄せられています。
悪気なく、ついふざけてしまう次男。そんなオチャメなところが、とても可愛らしいですね!
[文・構成/grape編集部]