「やっぱり冬はこれがなきゃ」 ストーブが好きすぎる猫が話題に!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
2018年1月22日、東京都心で大雪が降り、およそ13cmの雪が積もりました。東京都心で10cm以上の積雪が観測されたのは、4年ぶりだそうです。
そのせいか「なんだか今年はすごく寒い気がする」と思う人も多いのではないでしょうか。
寒い日は、ストーブや電気カーペットなどで暖をとりたいもの。それは、動物も同じようです。
ストーブが大好きな猫
茨城県に住んでいる丹竜治さんは、猫のぶさおくん、秋田県の凛くんと暮らしています。
冬が訪れるたび、ぶさおくんは『ある行動』をするのだとか。一体何をするのかというと…。
大好きなストーブで暖をとること!
飼い主さんがストーブを出すと、毎年このように近寄って温まるのだそうです。
よほどストーブが好きなのか、いつも近くにいるぶさおくん。飼い主さんは「熱くないの?」と思いつつ、その姿を見守っているといいます。
有名な童謡に「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」とありますが、ぶさおくんはコタツよりストーブ派のようです。
ぶさおくんからすると、ストーブは『冬だけ会える大好きな友達』という印象なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]