「やっぱり冬はこれがなきゃ」 ストーブが好きすぎる猫が話題に!
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






2018年1月22日、東京都心で大雪が降り、およそ13cmの雪が積もりました。東京都心で10cm以上の積雪が観測されたのは、4年ぶりだそうです。
そのせいか「なんだか今年はすごく寒い気がする」と思う人も多いのではないでしょうか。
寒い日は、ストーブや電気カーペットなどで暖をとりたいもの。それは、動物も同じようです。
ストーブが大好きな猫
茨城県に住んでいる丹竜治さんは、猫のぶさおくん、秋田県の凛くんと暮らしています。
冬が訪れるたび、ぶさおくんは『ある行動』をするのだとか。一体何をするのかというと…。
大好きなストーブで暖をとること!
飼い主さんがストーブを出すと、毎年このように近寄って温まるのだそうです。
よほどストーブが好きなのか、いつも近くにいるぶさおくん。飼い主さんは「熱くないの?」と思いつつ、その姿を見守っているといいます。
有名な童謡に「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」とありますが、ぶさおくんはコタツよりストーブ派のようです。
ぶさおくんからすると、ストーブは『冬だけ会える大好きな友達』という印象なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]