「圧がヤバイ」 どうしても遊んでほしい猫、『無言のアピール』が凄まじい
公開: 更新:


魚を焼く前に『お酢』を塗って! 意外と知らない調理テクに「マジかよ」「絶対試す」魚焼きグリルの網に酢を塗るだけで、くっつきを防げる裏技を紹介。身崩れせずきれいに焼け、後片づけもラクになる便利な方法です。

サツマイモにヨーグルトを混ぜると… 完成形に「最高」「天才すぎ」やさしい甘みが楽しめるサツマイモ。意外と調理法を知らない人も多いでしょう。「焼き芋ばかりで飽きたな…」と感じている人は、新たなレシピを取り入れてみませんか。本記事では、サツマイモのおすすめレシピや裏技を紹介します。
- 出典
- @YuukiRay






3匹の猫と暮らしている、漫画家のユウキレイ(@YuukiRay)さん。
その中の1匹を撮影した動画が、Twitterで話題になっています。
猫が遊んでほしい時、『可愛すぎるアピール』をしてくる…!
飼い主さんが撮影したのは、猫が『遊んでアピール』をしている時の姿。
きっと、多くの猫は構ってほしい時に「ニャー」と鳴いてうったえたり、体をこすり付けてきたりすることでしょう。
しかし、動画に映っていた姿は…!
「飼い主さーん!遊んでほしいんですけどー!」
鈴のついたオモチャをくわえ、飼い主さんのそばで鳴らし始めました…!
きっと、猫なりの『遊んでアピール』なのでしょう。器用に手を使う姿は、ときめかざるをえません!
飼い主さんいわく、この行動は教えたわけではなく、猫が勝手に覚えたのだといいます。
背後でずっと「チリン!チリン!」と鈴の音が鳴っている時もあるのだとか。無言の威圧を感じそうですね…!
猫の『遊んでアピール』に悶絶する人が続出!
・自分で持ってきてる…可愛すぎる!
・「ホラ!鳴らしてるだろ!」感がすごくて笑った。
・すごい!賢いなあ…。
多くの人が、猫の『遊んでアピール』に心ときめいてしまったようです!
もしかすると、人間がときめくことを知っていて、この可愛い行動をしているのかもしれません…猫、恐ろしい子!
飼い主のユウキレイさんは、伏見稲荷のおキツネ様が女子高生に化ける漫画『お稲荷JKたまもちゃん!』を公開しています。
ぜひ、ご覧になってください!
お稲荷JKたまもちゃん!
[文・構成/grape編集部]