「圧がヤバイ」 どうしても遊んでほしい猫、『無言のアピール』が凄まじい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3匹の猫と暮らしている、漫画家のユウキレイ(@YuukiRay)さん。

その中の1匹を撮影した動画が、Twitterで話題になっています。

猫が遊んでほしい時、『可愛すぎるアピール』をしてくる…!

飼い主さんが撮影したのは、猫が『遊んでアピール』をしている時の姿。

きっと、多くの猫は構ってほしい時に「ニャー」と鳴いてうったえたり、体をこすり付けてきたりすることでしょう。

しかし、動画に映っていた姿は…!

「飼い主さーん!遊んでほしいんですけどー!」

鈴のついたオモチャをくわえ、飼い主さんのそばで鳴らし始めました…!

きっと、猫なりの『遊んでアピール』なのでしょう。器用に手を使う姿は、ときめかざるをえません!

飼い主さんいわく、この行動は教えたわけではなく、猫が勝手に覚えたのだといいます。

背後でずっと「チリン!チリン!」と鈴の音が鳴っている時もあるのだとか。無言の威圧を感じそうですね…!

猫の『遊んでアピール』に悶絶する人が続出!

・自分で持ってきてる…可愛すぎる!

・「ホラ!鳴らしてるだろ!」感がすごくて笑った。

・すごい!賢いなあ…。

多くの人が、猫の『遊んでアピール』に心ときめいてしまったようです!

もしかすると、人間がときめくことを知っていて、この可愛い行動をしているのかもしれません…猫、恐ろしい子!

飼い主のユウキレイさんは、伏見稲荷のおキツネ様が女子高生に化ける漫画『お稲荷JKたまもちゃん!』を公開しています。

ぜひ、ご覧になってください!


[文・構成/grape編集部]

捨てるのちょっと待って! 梅の再利用レシピに「試したい」「いい考え」梅シロップ作りに使った梅を、毎年そのまま捨てていませんか。実は、新しいデザートに生まれ変わるのです。本記事では、さわやかな甘酸っぱさが楽しめる『濃厚梅ゼリー』の簡単アレンジレシピを紹介します。

三毛猫の写真

「ずっと見ていられる」と11万いいね 三毛猫が履き間違えた『色違い靴下』がこちら三毛猫ぷりんちゃんの『靴下』のような柄に、Xでは11万いいねが集まりました。投稿者のななさんが語る、愛猫ぷりんちゃんのチャームポイントとは?

出典
@YuukiRay

Share Post LINE はてな コメント

page
top