バレンタインに痛恨のミスを犯した彼女 彼氏の反応が素敵すぎた!
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @totokiuto5
漫画家の都トキ ウト(@totokiuto5)さんがTwitterに投稿した『バレンタインの思い出』が、とても素敵なものでした!
「少女漫画かな?」
「可愛すぎる〜」
そんな声が多数寄せられた漫画は、投稿者さんの高校時代を描いたもの。当時お付き合いしていた恋人に手作りのチョコ菓子をプレゼントしたところ…。
これがバレンタインの味か…!!
バレンタイン当日、恋人がチョコ嫌いという事実が発覚し、ショックを受けていた投稿者さん。しかしその後、恋人が自分の手作りチョコ菓子を食べてくれていたことが分かったのです。
さらには、「お前のなら食える」だなんて、特別感あふれる言葉をかけてくれたというのですから、素晴らしい。心を込めてチョコ菓子を作った投稿者さんの気持ちを、分かっていますね!
投稿者さんにとって、かけがえのない高校生活を彩る、素敵な思い出になったことでしょう。
なお、投稿者の都トキ ウトさんは漫画家として活躍中です。Twitterでも、自身の日常を描いた漫画を多数公開しているので、そちらもご覧くださいね。
Twitter:@totokiuto5
[文・構成/grape編集部]