subculture

ほかの犬に構う飼い主に、愛犬は? 犬の『控えめすぎる愛情表現』に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

よしこの写真

漫画家

よしこ

パグをこよなく愛する漫画家。連載漫画『パグ嫁と姑』をはじめ、愛犬『めー』の写真や、エッセイ漫画も注目を集める。

漫画家のよしこ(@menglish222)さんは、パグのめーくんと暮らしています。

愛犬をモデルに『めー先生と、わんこようちえん』などの漫画を描いている、よしこさん。

やわらかいタッチと癒し満載の作品をご紹介します!

犬の愛情表現に、胸キュン!

飼い主と犬の絆、そして愛が伝わってきますね。

投稿はまたたく間に拡散され、犬たちの愛らしい姿に多くの人が心奪われてしまったようです!

・犬が大好きなので、たまらないです…。

・2つ目の漫画、何度も読み返してしまいました!

・なぜか泣けてきてしまった…。

・家に帰ったら、愛犬をなでまわします!

言葉を交わすことはできずとも、飼い主と犬は心でつながっています。

自分も愛犬も幸せな日々を送れるよう、目と目で愛犬の気持ちを察し、たくさん幸せにしてあげたいですね!

単行本『パグまんが めー語2』には、よしこさんの描いたパグ漫画が収録されています。「癒されたい!」という人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

温厚な性格の猫 好物を取られそうになると…?「容赦ないな」温厚な猫が、大好物のカニカマを奪われそうになった瞬間の意外な反応とは?シベリアンハスキーとの微笑ましいやり取りを描いた、井々エビ出汁(@ii_ebidashi)さんの漫画が、Xで『2万いいね』超の話題に。猫の『食へのこだわり』に癒やされます。

犬山スケッチさんの漫画の画像

近所のラブラドールと仲良くなった柴犬 その半年後…「心が溶けた」「好きすぎる」犬にとって、散歩は楽しみな時間の1つ。外の世界を知れるのはもちろんのこと、ほかの犬と交流できるのも醍醐味と言えるでしょう。2025年12月20日、柴犬のぽんたくんと一緒に暮らす、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんがXで公開したエッセイ漫画に注目が集まりました。

出典
@menglish222

Share Post LINE はてな コメント

page
top