grape [グレイプ]

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を上回るフレーズが神がかってる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『選手権』と銘打って、おもしろいフレーズを募集している坊主(@bozu_108)さん。今回のテーマは、こちら。

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を上回る神フレーズ選手権

「ガンジーが助走つけて殴るレベル」とは、ネット上でスラング的に使用されている言葉です。

「非暴力」を訴えるガンジーが暴力をふるうほどの、あり得ない状況…これを示す、新たな神フレーズをご紹介します!

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を上回る神フレーズ選手権

入選

聖徳太子でも聞くのちょっと待ってっていうレベル

徳川綱吉が動物ボコボコにするレベル

日本の歴史が塗り替えられてしまうほどにあり得ない…!

羽鳥慎一でもズームアウトするレベル

そして、羽鳥アナウンサーといえば「ズームイン!」。なのにズームアウトしてしまうとは!

金賞

マザーテレサが傷口に塩を塗るレベル

カトリック教会の聖人であるマザー・テレサ。人々へ惜しみない愛を注いだ人物が、傷口に塩を塗るとは…。あり得ないにもほどがあります!

最優秀賞

安西先生でも諦めなさいっていうレベル

アニメ化もされた、井上雄彦氏による漫画『スラムダンク』のキャラクター、安西先生の名セリフ「諦めたら、そこで試合終了だよ」。

青春時代、このセリフに勇気づけられた人たちは多いことでしょう。その安西先生に「諦めなさい」といわれたら…もう諦めるしかありません!

そのほかの作品はこちら

『「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を上回る神フレーズ選手権』は過去にも開催されています。ほかの作品も、吹き出してしまいそうなものばかりです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bozu_108

Share Tweet LINE コメント

page
top