難解な立体迷路、あなたは解ける? …いつの間にか大喜利になってますよ(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@corollary2525

コロちゃんぬ(@corollary2525)さんが『高校数学Ⅰ』(実教出版)という書籍で見つけたという立体迷路。

ルールは至ってシンプルです。

ブロック1個だけ登れる長さのハシゴを使って、左下矢印のスタートから頂上の旗まで行ってほしい。

多くの人が頭をひねって考え始める

このツイートに、「こんなの簡単だろ」とばかりに皆さん挑戦しますが、難しくて頂上まで辿り着けないようです。

では、「このルートは?」という案も出ますが…

ブロック2個分飛び降りるのは少し危ないですよね。
工夫すればブロック1個分でも行けますよ!

というワケで、このルートでもないようです。

すると皆さん、解答が脇道に逸れ出してしまったようで…何だか大喜利みたいになって来てしまいます(笑)

次ページでは別の意味で頭を使った珍回答が続出!

ブロッコリー

下向きにして2分待つだけ ブロッコリーの洗い方に「毎回やる」「これは便利」つぼみ部分に泥や汚れが溜まりがちなブロッコリー。しかし、どうやって洗えばきれいになるのか分かりにくい人も多いのではないでしょうか。手軽でもしっかり洗える方法で、泥や汚れを一網打尽にしましょう。

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

出典
@corollary2525@nyoki_laala@satouteitoku@nyoki_laala@sawataripso2@abc4221@kakeruyamagana@confiserie310@ukihune297実教出版

Share Post LINE はてな コメント

page
top