難解な立体迷路、あなたは解ける? …いつの間にか大喜利になってますよ(笑)
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
コロちゃんぬ(@corollary2525)さんが『高校数学Ⅰ』(実教出版)という書籍で見つけたという立体迷路。
ルールは至ってシンプルです。
ブロック1個だけ登れる長さのハシゴを使って、左下矢印のスタートから頂上の旗まで行ってほしい。
多くの人が頭をひねって考え始める
このツイートに、「こんなの簡単だろ」とばかりに皆さん挑戦しますが、難しくて頂上まで辿り着けないようです。
では、「このルートは?」という案も出ますが…
ブロック2個分飛び降りるのは少し危ないですよね。
工夫すればブロック1個分でも行けますよ!
というワケで、このルートでもないようです。
すると皆さん、解答が脇道に逸れ出してしまったようで…何だか大喜利みたいになって来てしまいます(笑)
次ページでは別の意味で頭を使った珍回答が続出!