「寒いし雪も降ったし、外に出たくない」 デリバリーを頼んだら、凄い方法で届けてた
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @esmeyep
台風や大雪の時でも、注文を受けたら配達に行かないといけないデリバリー。
多くの人が外出を控えている中、従業員はバイクを走らせています。
デリバリーの大変さは、日本も海外でも同じ。しかし、イギリスのある従業員は、「届けばどんな方法でもいいんだ!」といわんばかりにこんな豪快な方法で届けに行きました。
スピード感あふれる「お届け」
エスメ(@esmeyep)さんが、そのデリバリー風景を見たのは、イギリスのリンカーンにある『スティープ・ヒル』。
町全体が坂道だらけで、しかもかなり急です。雪が降った後は足元が滑りやすくて大変!
でも、外出を控えるほうがいい日ほど、デリバリーの注文は来るものです。
エスメさんは、坂の上からレストランハウス『Nandos』の従業員がやってくるのを目にしました。
しかし、従業員はバイクには乗っていません。
大勢から歓声を浴びながら…。
「お届けしなきゃー!」
腹ばいで坂道をスライディング!
バイクに乗るのは無理な状況でも、スピードを大切にしてお届けに向かっていました。
この動画を見た人たちは、従業員の柔軟性に称賛を送っています。
【ネットの反応】
・バイクを使うより、断然いいね!
・新しい競技かな?
・私にデリバリーしてくれた人だったりして。
・今年、表彰されるべき従業員が早々に決まったな。
・一生懸命に働いてる人に、敬意を表する!
「客に絶対に商品を届ける」という意志と、ユーモアたっぷりな方法。
従業員のこんな姿をどこかで見たら、応援したくなりますね!
[文・構成/grape編集部]