grape [グレイプ]

「寒いし雪も降ったし、外に出たくない」 デリバリーを頼んだら、凄い方法で届けてた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@esmeyep

台風や大雪の時でも、注文を受けたら配達に行かないといけないデリバリー。

多くの人が外出を控えている中、従業員はバイクを走らせています。

デリバリーの大変さは、日本も海外でも同じ。しかし、イギリスのある従業員は、「届けばどんな方法でもいいんだ!」といわんばかりにこんな豪快な方法で届けに行きました。

スピード感あふれる「お届け」

エスメ(@esmeyep)さんが、そのデリバリー風景を見たのは、イギリスのリンカーンにある『スティープ・ヒル』。

町全体が坂道だらけで、しかもかなり急です。雪が降った後は足元が滑りやすくて大変!

でも、外出を控えるほうがいい日ほど、デリバリーの注文は来るものです。

エスメさんは、坂の上からレストランハウス『Nandos』の従業員がやってくるのを目にしました。

しかし、従業員はバイクには乗っていません。

大勢から歓声を浴びながら…。

「お届けしなきゃー!」

腹ばいで坂道をスライディング!

バイクに乗るのは無理な状況でも、スピードを大切にしてお届けに向かっていました。

この動画を見た人たちは、従業員の柔軟性に称賛を送っています。

【ネットの反応】

・バイクを使うより、断然いいね!

・新しい競技かな?

・私にデリバリーしてくれた人だったりして。

・今年、表彰されるべき従業員が早々に決まったな。

・一生懸命に働いてる人に、敬意を表する!

「客に絶対に商品を届ける」という意志と、ユーモアたっぷりな方法。

従業員のこんな姿をどこかで見たら、応援したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@esmeyep

Share Tweet LINE コメント

page
top